さくら文研
さくら文研
 

さくら作文研究所は、小説・物語・随想・記事やビジネス文書など、あらゆるタイプの文章作成を代行する代筆専門サービスです。

さくら文研
 
サクラサク

サクラサク通信|さくら文研・代筆スタッフブログ

代筆スタッフブログをはじめることにしました。

2014/10/2

10月1日からさくら文研本格始動……ということで、ブログをはじめることにしました。
手始めにいろんなフリーのブログサイトを探してみたんですが、どうも「コレ!」というのがなくって。
どこのブログもいろいろさまざま特徴がありますよね。たとえば……
・〇メブロ……規模は大きいけど、レイアウトの自由度が低い。
・ブ〇ガー……広告はつかないし、改造もしやすいんだけど、いかんせんアクセスが低い。
ほかにもライ〇ドアとかヤ〇ログとかみましたが(そしてどれもこれも、最低一つはすでにアカを持ってるんですが)、自分の持つさくら文研のイメージに合致するものがなくて、で、結局CGIで作ることに。

もちろん自分でCMSを構築する力はないし、毎回エクセルベースのカンマ区切りに打ち込んでやっていくシステムです。原始的と言えば原始的だし、なによりユーザーが便利がどうか。
とにかく、スタート!
一体どれだけの人がご覧下さるか分からないけど、とりあえず今後ともよろしくお願いします!

さくら文研
さくら文研

さくら作文研究所
このサイトに掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright SAKURA text research institute All Rights Reserved.