文書作成ご依頼の流れ
小規模原稿の作成手順
以下の流れは、短い原稿のご依頼(原稿用紙10枚以内程度)のケースです。それより長い原稿は、ご相談の上、流れを決定いたします。詳しくはお問い合わせください
- お客様より必要な情報をお寄せいただきます(ご依頼の仕様・取材・メール・資料添付)。当方はそれをもとに、原稿作成のお見積りと内容のご提案を申し上げます。
- お見積・ご提案にご了承いただき、執筆開始します。
- 数日内に初稿(PDFファイル)をお届けします。
- 原稿内容にOKをいただきましたら、執筆終了です。
- 原稿料をご請求いたします。お支払いは、執筆終了後にご入金口座をご案内しますので、振込手続きをお願いします。
- 原稿料のご入金確認後、編集可能なワードファイルをお届けし、納品となります。納品後の原稿に関する権利は全てお客様のものとなります。データがお手元に届きましたら、修正・改編・追加・削除は、ご自由になさってください
長編原稿の作成手順
小説・自伝など大規模原稿の作成手順です。解説動画または動画下の工程表をご確認ください。
<工程表>
以下のご依頼の流れは一例です。お客様のご要望に応じて、原稿の形式に応じて、臨機応変対応させていただきます。詳しくはお問い合わせください。